fc2ブログ

9.24 今日の弁当 - 太郎のグルメガイド・グルメエッセイ

9.24 今日の弁当

■ 今日(9/25(水)の弁当

250925弁当500

 1品づつ見ていこう。

◇ 魚フライ野菜あんかけ

250925魚フライ

 魚フライだけじゃ、チト芸がないというわけで、にんじんとたまねぎを細切りにして野菜あんかけに。

◇ サラダ

2505925サラダ

 きゅうり、にんじん、かにかま、たまねぎのサラダ。マヨネーズがなかったので、ゴマドレッシング。

◇ 卵焼き、にんじんきんぴら

250925きんぴら、卵焼き

 にんじんきんぴらはごまがなかったので、塩昆布で味付けしたお。

◇ みんなの弁当

250925弁当全体

 ◆ 今日のシルバー川柳
  
 このコーナーではおもろい、そして心あたたまるようなシルバー川柳を紹介しています。

(今日の一句) 古希すぎりゃ 嫉妬もされぬ 朝帰り (東京都・津村信之さん) 


 ところで話はガラッと変わるけど、来年のNHK大河ドラマは「軍師 官兵衛」。竹中半兵衛とともに天才的軍師といわれ、秀吉に天下を取らせたといわれてる。放映がいまから楽しみだ。
 黒田官兵衛のことが知りたいと思ったらこのサイトをみよう(
→「NHK大河ドラマ「黒田官兵衛プラットフォーム)。官兵衛のことがよくわかるよ。今日、紹介する記事はこちら(→官兵衛の生まれたところ



いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

コメント
非公開コメント

いい記事だなって思ったらポチっと応援をお願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

トラックバック
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 太郎のグルメガイド・グルメエッセイ All Rights Reserved.